FC2ブログ
なぜかドイツに住む事になってしまった日本人主婦が 日本語を忘れない為リハビリ的に書く(不定期)日記
初雪
2005-11-16 Wed 23:44
今日は仕事のない日。
だけど自宅のお掃除しなきゃいかん日でした。
なんかねぇ、自宅って掃除したくないんですよ。
片付けから始めなきゃいけないし、途中で郵便配達のお姉さんが小包持ってくるし。
(げっ、ダンナったらまたe-bayでなんぞ落札したんか・・・)

掃除を始めてしばらくしてから、窓の外にチラチラするものを見ました。
初雪です。
結構つぶ(他にうまい表現がみつかりません、ごめん)がでっかく、
ワシワシ降ってきています。
今住んでいる場所は滅多に雪が積もる地区ではないし、
日本も本州の太平洋側の真ん中ぐらいに住んでいたので
故に積もったときの私の運転が下手なんですわ。

真冬で真夜中のスウェーデンの高速道路で、
急ブレーキを踏んで車体をくるくる回して遊んだことはありますが、
ちゃんと後続車の有無を確認してやったのは遠い昔の話です。

今年こそ冬タイヤを買わんとなぁ・・・
今年も4月頭まで雪が降るんだろうか・・・
寒いのキライなんだけどなぁ。
スポンサーサイト



別窓 | Heute | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<えれー休んどった | mein Tagebuch | 今度はここだよー>>
この記事のコメント
タワシも寒いのニガテですわ。
最近JAPANも寒くなってきてます、えーえー
(西高東低ってやつ?)
でも巷の“ウォームビズ”ブ~ムに便乗して、まだ暖房は使ってませんです。部屋でも厚着してPCイジってます。
手はかじかんでいるので、楽器系はアウトです。
地球にやさしい男ぶってます(ま~ね~!)
>フラウ姉さん、体調は如何です?
風邪ひき易い時季ですんで、ご自愛下さいな。
特に“鶏”インフルエンザね。
ココだけのハナシ、かかるとハトムネになるらしいっすよ!
2005-11-18 Fri 04:22 | URL | FAB郎 #BghF2Xts [内容変更]
> FAB郎さん
お気遣い、ありがとうございます。
家族の中でたった一人の低血圧寒がり人ですので、
暖房を入れると「暑い!」と文句がでて肩身の狭い思いをしております。
咳が未だに止まらんのは奴らのおかげか?

今日も領事館から「鳥インフルエンザ関連情報」とかいったメールがきておりました。
>ココだけのハナシ、かかるとハトムネになるらしいっすよ!
息子2人に散々吸われて無くなってしまった胸、ハトムネでもいいっす。
少しでもふくよかな時代に戻りたいっ!
カムバック~
2005-11-18 Fri 13:39 | URL | Frau K #2R.EqBSw [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| mein Tagebuch |